Nike Air Force 1オールホワイトとAJ1オールホワイトはとぢらがお好きだろう

Nike Air Force 1オールホワイトとAJ1オールホワイトはとぢらがお好きだろう

mqqrkzmrb
結論から言うと、どちらも美品だとと思います。 重要なのは、どちらが好きか、どちらが自分に合っているかということだ。 なぜなら、似合う、似合わないは人それぞれ主観が違うからです。 私自身はNike Air Force 1の大きな白を持っていますが、AJは同じ点と異なる点の2つの靴の文化やその他の側面から、以下のAIR JORDAN 4のペアを持っています。

同じ所:

この2つの靴の外観はやや似ているように見えますが、また、服のズボンによく似合います。 個人的には、AIR JORDAN 1のAJ1リファレンスAF1のデザインと別の古典的なレトロシューズ – NIKE DUNKから派生したと思います!

違う所:
1

エアフォース1が登場したのは1982年で、その宣伝のために6人のバスケットボール選手が採用された。▼

AJ1は1985年に登場し、主にジョーダンのためにデザインされた。

2

NIKE AIR FORCE 1は、人気モデルとしても知られるNIKEシリーズに属する。 初期はハイトップ、現在はロートップが人気で、下記のようにソールが厚く、ややゴツゴツ感があり、足裏全体に昔ながらのエアクッションが搭載されている ▼

AJ1は、基本的にミドル〜ハイヒール。ソールはAF1より薄く、後方の手のひらにハーフパームエアクッションがある▼

3

3つ目のポイントの方が重要かもしれないので、そちらにフォーカスしてみよう!

現在、AF1はローカットシューズ、AJ1はミドル~ハイカットシューズという位置づけだ。

AF1の定番カラーは通称「オールホワイト」と呼ばれる白で、以前NIKEを販売していた時に同僚が「NIKE好きはみんなビッグホワイトを持っているはず」と冗談を言っていたので、個人的にはNIKEのエントリースタイルの1つだと思っています。 AF1の黒はまた、より興味深いです、多くの人々は、スポーツシューズの快適さの質感の革の靴を着用する革の靴としてそれを取る。

AJ1は、私の個人的な意見では、エアジョーダンの入門スタイルの一つであり、またAJの最初の本物のバスケットボールシューズです。

多くの都市にあるAJショップでは、AJのオリジナルシリーズを色違いで限定販売しており、「行列に並ぶ人は本物のAJスニーカーを履いているに違いない」という記事もある。

そのため、SNEAKERの輪に入る最初の一足になるかもしれない。 SNEAKERとは何かについては、自分でググってください。

定番の配色は、間違いなく買いたい真っ白ではなく、裏を返せばいろんな色があるのだが、AJ1は、最も定番のものだけを言えば、つまり黒と赤の配色で、通称「禁断の履き方」と呼ばれている。

Air Jordan 1の誕生もまた、さまざまな論争とトラブルを引き起こした。 ブルズのゼネラルマネージャー、ロッド・ソーンはジョーダンの代理人フォークに「マイケルはバスケットボール選手であって、テニス選手ではない。 結局のところ、当時はテニスやボクシングのような個人競技だけが用具を持ち、バスケットボールチームの選手は皆同じような服装をするものだと思われていたのだ。 チームの経営陣が反対しただけでなく、リーグも罰金を科した。

スニーカーといえば黒か白しかなかった時代に、黒と赤のカラーリングのAJ1はちょっと派手で、デビッド・スターンはジョーダンに1試合1,000ドルから5,000ドルの罰金を科し、NIKEは自腹を切ってジョーダンに着用を続けるよう求め、その前後に数百万ドルの罰金を支払った。

NIKEにとって最高の広告となったのはこの禁止令で、NIKEはこれをヒントに広告を出した。大きなXの上に3色のシューズを並べ、その後に「Banned(禁止された)」という文字が続く。 1985年9月15日、NIKEは革命的なバスケットボールシューズを生み出し、1985年10月18日、NBAはそれをコートから投げ捨てた。 幸運なことに、NBAはあなたが履くのを止めることはできない。

ジョーダン本人は、AJ1についてこう語っている。

ジョーダンの最初のシューズが発売されて間もなく、当然、私が最初に試着した。 初めてシューズを見たとき、私はナイキのスタッフにこう言った! 履いてプレーしたくないよ “と。 このシューズのデザイナーであるピート・ムーアは、「しばらく履いてみて、気に入るかもしれない。 もし気に入らなかったら、別のものをデザインしてあげるから」と言われた。 正直なところ、そのシューズを履いた私はサーカスのピエロのような気分だった。 案の定、翌日のトレーニングでチームメイトが私のシューズを褒めに来た。 “マイケル、今まで見た中で一番醜い靴だ!” 90%の選手が私に同じことを言った。 でも不思議なことに、私はこの靴が大好きになった。

-END-

購入したい方は Nike Air Force  公式サイトをご利用ください!